2005年11月26日

++顔がぁ…

昨年の今の時期にもなったのだけど 顔中真っ赤になって痒い!

今年はすご~く混んでいるけど良い先生がいる病院へ行ってきた。
「昨年もなりました! 云々…」と言うと
では、原因を調べるためにパッチテストをしましよう!ということになりました。

顔だけに症状が出ていて、髪が触る首は大丈夫と言うことは 顔に使っている化粧品がアヤシイらしい…
ずっと使っている物でも 冬になって敏感になっている肌を刺激しているとのこと…

さすが、良い先生!
そっか~ そうだよね~ 
(それに比べると去年の皮膚科の先生のなんと適当なこと…
寒さによるアレルギーです!の一言だったんだよね~ 恨むよ!うら若き女性は顔が命!! 笑)

ということで来週 化粧品一式を携えて病院に行ってきます。
なんでも これらを含ませたテープのようなものを背中に48時間貼って様子をみるらしいです。

48時間…
お風呂に入れません。
汗をかいてもいけません。

そりゃ大変。 うら若き女性なのに~(笑)

c0930.jpg

茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)の花。


Posted by makoyan at 2005年11月26日 16:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://bafukuri.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

sarahmama、ありがと♪
月曜日に貼ってきてこのまま水曜日までお風呂にも入れない生活が続くの~(泣)
でも、これで何が合わないのかわかればね、今後大丈夫だろうし…

そうなの~ 今までフツウに使っていたものなのにね~
トシなのかしらん!

Posted by まこやん at 2005年11月29日 10:06

パッチテストの結果はどうでしたかぁ?
普段使い慣れてるものでも季節によって
合わなかったりってあるんだねぇ

Posted by sarahmama at 2005年11月28日 20:04
コメントしてください




保存しますか?