2008年04月18日

++お引っ越し

サーバーの容量の関係で、ブログをお引っ越しいたしました。

コチラにも遊びに来てくださいね。
http://cyokottodiary.blog.shinobi.jp/

Posted by makoyan at 09:21 | Category : blog | Comments [0]

2008年04月10日

++ロクシタン

パリのお店で買ったロクシタン。

e0502.jpg

今お気に入りの 「ラベンダー フラワー オードトワレ」と「ハンドクリーム」
このラベンダーは A.O.C.ラベンダー(厳しい条件を満たすオイルのみが取得できる、商品の品質を保証するフランスの制度(原産地統制呼称制度))が使われています。

ハンドクリームは言わずとも知れていますよね。
このにおいもワタシは結構スキで気になりません。

フラン・ブルジョワ通りのロクシタンは ワタシ達た行ったときには店員さんはナゼか男性しかいませんでした。
その中の若い男の方が お会計の時に「アイクリーム!」と言ってサンプルをドッサリくれました。
ワタシの目尻がそんなに気になったのでしょうか?

Posted by makoyan at 13:49 | Category : | Comments [0]

2008年04月08日

++Mere Poulard

e0507.jpg

フランスの世界遺産モンサンミッシェル名物、プラールおばさんのクッキー(Mere Poulard)です。
エールフランスの機内で配られていて とっても美味しかったのでパリのスーパーで買いました。(モンサンミッシェルには行かなかったので)

甘くてとても懐かしい味がします。

Posted by makoyan at 13:41 | Category : | Comments [0]

2007年12月22日

++コーヒープレス

最近 お仕事をしながら飲む珈琲はコーヒープレスでいれてます。

e0420.jpg

bodumのトラベルプレスと スターバックスのコーヒープレス

スターバックスのコーヒープレスは bodum製なのでデザイン以外はまったく同じものなのですが やっぱりスターバックスの手にかかるとかわいい♪

ので 
e0421.jpg

パウシールを貼ってかわいく♪


Posted by makoyan at 08:55 | Category : Favorite | Comments [1]

2007年12月21日

++花椿ビスケット

懐かしくって美味しい。

資生堂バーラーの花椿ビスケット
です

e0417.jpg


昭和7年から作られている味だそうです。 バター風味がとっても優しい。

缶がかわいいので ちょっとした贈り物にしたりしてます。(お手頃価格だし…)


Posted by makoyan at 08:39 | Category : | Comments [0]

2007年11月20日

++水車むら農園

e0410.jpg

寒くなると飲みたくなるのが このお茶。
水車むら農園の紅茶と緑茶です。

水車むら農園のお茶は農薬・化学肥料を使わずに作られています。
安心して飲めます。

ワタシはいつも  このパッケージの絵を描いている葉っぱさんのお店・麦麦堂で買っています♪
あっ、今年もそろそろ 美味しいクリスマスケーキの予約をしちゃくちゃ♪

Posted by makoyan at 10:17 | Category : | Comments [2]

2007年10月29日

++Dr.Hauschka

この夏お世話になった ドクターハウシュカの化粧品。
もう 手放せなくなりました♪

e0409.jpg

SPF30もある日焼け止めクリームなのに 肌が痒くも腫れもしなかった!
雪の照り返しが強いこれからも 使えそうです!

リップクリームもオススメ♪

Posted by makoyan at 17:56 | Category : Favorite | Comments [0]